« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

お疲れ様でしたconfident

昨日、今日と息子の中学最後の県大会がありましたhappy01

トーナメントなんで負けたら終わりsweat01sweat01


1つでも多く勝ち上を目指してほしぃhappy02
そんな気持ちで応援にも力が入りましたpunch


昨日は2試合しましたdash
1試合目はエンジンのかかりが悪いもののストレートで勝ちましたcoldsweats01

2試合目はシード校との対戦wobbly何がなんでも勝って明くる日につなげたいbearing

そんな思いでの戦いだったsweat01sweat01
1セットやはりエンジンがかからずshock落としたが2セット3セットは自分達のバレーをやり勝つことができたhappy02


で、今日8チーム揃っての対戦だったsweat01sweat01


練習試合も大会でもやったことのないチームでまして…ベスト8にきてるとゆぅことは…かなりの強豪coldsweats02


はいshock思ってた以上の強いチームでしたshock


やはりフルセットに…
3セット目はデュースとなりcrying応援してるこっちも寿命が縮まるよぅでしたwobbly


なんとか競り勝ちsweat01sweat01

息子らのチームにとって初ベスト4入りhappy02

対戦チームは…香川県1位チームとの対戦となったshock


結果はストレート負けcoldsweats01
一枚も二枚も上のチームでしたcoldsweats01


でもflairみんないぃ試合をしましたconfident

私は息子の姿をしっかりshineまっすぐ見つめshine心の中で『最後の最後までバレーを楽しめnotesそして悔いを残すなhappy02

と願いましたflair


最後挨拶に来てくれた時涙がとまりませんでしたweep


ジュニアの時からいろいろあったけど…ここまで続けてきた息子を誇りに思いましたconfident


涙を見せるまいと思っていましたが…息子にはばれてたみたいでcoldsweats01


ほんまに情けない親ですweep

試合が終わり観客席に戻ってきた息子に
『悔い残ってないか?』
と聞いたら
『残ってないよhappy01
と言いましたconfident


少し…男らしく思えましたbleah


1年間flair頼りないキャプテンだったが後輩に助けられ先生に助けられてここまできた息子shine

みんなに感謝感謝ですconfident


今日だけ…今だけshine息子をほめてやりたいhappy02


息子よshine
よぅがんばったhappy02あんたは母さんの誇りやgood
お疲れ様でしたconfident


これからは…受験にむけてがんばらないかんですshock
息子よ…ちゃんと勉強せぇよpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

punch己に勝てpunch

先週末1泊2日、ジュニアの大会で小豆島に行ってきたhappy01

小豆島の大会は去年行けなかったからweep2年ぶりshine


暑い…熱い2日間になること間違いなしbleahといった感じだったcoldsweats01


試合結果などは綾歌Jr.のブログで見ていただくとしてwink


この大会でとても大きな…経験sweat01勉強typhoonをさせられる出来事がおこったdashdash


それは2日目決勝リーグでの2試合目のことcoldsweats02


1セット苦戦しながらも勝ちshine2セットに突入flair


いぃ感じhappy02いぃ雰囲気で順調にリードして向かえたマッチポイントupup
後1点とればグループ1位通過note決勝トーナメントに進めるgood

そんな時だった…
後1点…たった1点…
こんなにも遠い…1点…


こんなことってあるの?
って思わされるよぅな…試合wobbly


8連続失点による…逆転負けshockshockshockshock


たった1点とるだけなのに…


3セット目は…魂をぬかれたかのよぅに…ボロボロdowndown

2ー1で敗退gawk
決勝トーナメントへは進めなかったcoldsweats02


最後…子供達に伝えたことは…


対戦相手に負けたんではないsign03
技術で負けたわけでもないsign03


自分に…己自身に負けたんやsign03


どこかの監督さんも言っていたsign03


まずは自分に勝つsign03
そぅでなければ勝利を手にすることはできないsign03


まさにその通りだと思うdash

情けない負けだったし…忘れられない経験bearing


だけどflairある意味貴重な経験だったのかもしれないsweat01

1点の重みがどれだけのものか…
そして1点をとる大切さ…大事さ…


チームみんなで感じdashこの経験を忘れずdash二度と繰り返さないよぅにしてほしいsign03

私も家に帰り、来週県大会を控えてる息子に話したshine

1点とることの重みとちょっとした気の緩みで…とんでもない結果になってしまうことの怖さshock


私も勉強させられた大会になりましたshine


大会関係者のみなさん2日間ありがとうございますhappy02
また来年もよろしくお願いしますm(__)m


2日間暑い中sun送迎rvcarお世話shineしてくださった父兄の方々shineありがとうございますhappy02


みなさんに感謝しますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

crown優勝おめでとうcrown

昨日、今日と息子の中学最後の総体があったhappy01

昨日2試合、今日2試合の5チーム総当たり戦だったsweat01


息子らは去年、新人大会で優勝していたためshine追われる立場での総体sweat01


何がなんでも負けるわけにはいかないbearingそんな気持ちでの戦いとなったflair


昨日の第一試合はなんなくこなし勝つことができたがflair
次の試合が県大会出場券をえるためにも絶対におとせない試合だったdash

1セット目は一進一退の試合で心臓がバクバクだったsweat01sweat01
そんな1セット目を勝ちとり2セット目へhappy02
2セット目は終始息子らのチームペースで試合を進め2ー0で勝利happy02


この調子で明くる日に繋げたいと思う気持ちで終えたhappy01

で、今日flair
昨日同様で1試合目はなんなく勝利shine


最後は新人大会で苦戦しながら勝ったチームだけに気をぬくことはできなかったbearing

でもflairみんな今まで厳しい練習にも耐えがんばってきた成果がでたと思いましたhappy02

最後の試合はいいペースでストレート勝ちhappy02

新人大会に続き優勝することができましたcrown


3年生は3人flair
2年生の力なくしては勝ちとることのできなかった優勝happy02

2年生のみんなに感謝しますconfident

そして何よりも息子らをここまでできるようにしてくれた先生shineに感謝しますhappy02

次は県大会flair
上位目指してがんばってほしいhappy02


目標は高くupup最後の最後まで諦めずやってほしいhappy02

息子もキャプテンとしてよくやったと思うwink
たまには誉めてやらんとねbleah
アハハハハhappy01親バカでしたぁcoldsweats01

最後にshine
女子も初県大会happy02
おめでとうnotesshinehappy02shinenotes
男女共にいぃ成績を納められるよぅ県大会までの練習励もぅねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

lovely一目惚れlovely

今日、またまた観葉植物budを買っちゃいましたcoldsweats01


日用品を買って帰ろうとしたけど…なんか気になってsweat01sweat01観葉植物コーナーにbud

そしたらある1つの観葉植物が目に飛び込んできたんですshine


置いてあったのは少し奥にあったんですがdashいかにも『私を買ってflair
と言われたかと思うくらい目についてeye
一目惚れlovely


パキラって名前で通称flair
発財樹と呼ばれてるらしいんですdollar


これも運命の出会いheart04と1人思いつつcoldsweats01リビングの窓際に飾りましたhappy02


嬉しい日になったことに感謝しますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

deliciousホヤホヤbread


今日、昼過ぎに娘の友達がおやつを作ってくれたsmile


何を作るかは教えてくれずcrying出来上がるのをshine首を長くしてhappy02待ったupup


待ってる間に…昼寝しちゃっててsleepysleepy


でもflairいぃ匂いで目が覚めたcoldsweats01


どんだけいやしぃねんbleah


出来上がってきたおやつはなんと『メロンパン』shine


あまりのできばえのよさに見とれてしまったhappy01


出来立てホヤホヤのメロンパンは最高delicious


なにやら簡単にできるらしくup旦那と息子の分まで作ってくれたnotes


仕事から帰ってきた旦那も部活から帰ってきた息子も絶賛happy02upup


次は何作ってくれるんだろぅと期待してしまぃますぅbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »